
--.--.--.--.--:--

幕張2日目 ライブビューイング雑感

2013.09.23.Mon.01:15
とりあえず覚え書き的に

・ニューカマーな方々の中ではしぶりんちゃんの中の人が一番気になったなぁ
・ミンゴス反りすぎワロタwww
・ぬーはほんとにかわいいな~ かわいいなぁ~
・アッキーのマリオネット大好き!アキアサありがとうございましたおいしくいただきましたありがとうございました
・あさぽんおとなのはじまり歌ってくれてありがとう!!!
・はらみーマジ幻想。フラワーガールへの思い入れが嬉しい。
・くぎゅはいるだけでかわいい。「またみんなに会えそうで嬉しい」的な事を言ってくれたけど嬉しいのはこっちだ!!!
・まっちょちょんのジャンプ力ハンパねぇ。マジでビビった。すごかった。ハンバーガーは毎回振りが進化していて目が離せない。
・えりこさんがちょっと控えめだったのが今回の立場上仕方がないんだけど寂しかったな。私、思ってる以上にえりこさんが好きなんだなと再確認。

・若林さんがアイマスを好きすぎて泣けた。ダズリンを選んでくれた事に泣けた。みんなと同じ振りをしていても愛が大きすぎて振りが大胆すぎてすぐ若様だってわかってしまう。そんな若様が大好きです。

ライブに行くと毎回思うけど好きな女の子の名前を大声で叫べるって本当に幸せだ

PC的な物を買い換える時にいつも疑問に思うこと

2013.09.10.Tue.16:21
20130910.png
6年前に買ったvistaの動きがあまりにひどくなってしまったので思い切って8に買い換えました。超さくさく動いて快適…と思ったら1日で動作がおかしくなり初期化…まだ1日目でよかったですわ…

とりあえずコミスタとクリペを入れて動作確認。動く動く、よかったー。

スマホを買った時も思ったんですけど。
スマホやらPCを買った時って、いろんな初期サービスを紹介されるじゃないですか。やれアカウント登録サービスだの、移行手続きだの、メール設定だの。あの価格ってめっちゃ高くないですか…
いやまぁあの値段でも払う人がいるから成り立っているんでしょうし、自分は利用しないのでいいんですが。だってメールの設定なんてちょと打ち込むだけじゃないですか。なのに何千円て…逆にあれにお金を出す人がいることの方が謎なんですがなんですかね、相当面倒くさいんですかね。

スマホを買い換えた時なんて、よくわからないから普段使わないポイントでデータ移行をやってくれるというから頼んだのに結局家に帰って確認したらできてなくて。店に電話したら「もう一度来てください」とか言われて「わざわざ時間とお金を使っていかねーよ」という…しかも自分でやったら超すぐできたし…

今回も、「8は今までとだいぶ違う」と聞いていたので&説明書的な物を読むのが好きなので、「触りながら適当に覚えればいいだろう」とも思ったのですが一応入門書的な物も同時購入したのです。
したらパソコン超初心者だと思われたのか、初期サービスをめっちゃおススメされました…

こういうのってめんどくさいじゃないですか~ いろいろやってるとそれだけで半日ぐらいかかっちゃいますし…」とか言われ、内心「それが面白いんじゃないの…!!!初めて会った相手と時間をかけてわかりあえていくような…だんだん『私のパソコン』になっていく過程が面白いんじゃないの…!!!」と思いました。パソコンが嫌いじゃない人ならそう思うものじゃないのかなー?(それにあっちからすすめられた内容を自分でやってみたら2時間ぐらいで終わったし!)

結局疑問点がある場合、タブレットを持っていればほとんどそれで事済むかなーという気もしますが、なんだかんだでやっぱり紙面でパッと確認できるのは便利なので初心者向け本も買っておいてよかったかなー、という感じです。
パソコンはちゃんと人に教わった事はほぼなくて、win95の時代から独学&本をちまちま読んでやってきたので「わかんないところができたら自分でわかるまで悩んで解決法を探してみる」というのが自然だし楽しい感じがします。
しかしパソコンをいじりはじめたのが1996年頃だったので、あと3年で20年か!早い!
パソコンでできることは増えましたけど、「いろんな人とつながれて楽しい」というのが基本にあるのは変わらない感じがしますね~

8月に読んだまんが

2013.09.07.Sat.16:28
今月はちはやとかライオンが出るから楽しみだなー

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:707ページ
ナイス数:16ナイス

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)感想
あいかわらず猛男はかっこよく大和はかわいい。別マで読んでるのに改めて読んでも面白いし泣ける。すごいな。
読了日:8月28日 著者:アルコ
ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)感想
中原アヤさん好きだなーと思いつつ考えてみたら単行本買ったのは初めてだった! 別マに広告が出てて気になってたので本屋で見かけて購入。やべーめっちゃおもしれーと思ったのは私も同年代だからか。 そして皆さまのレビューを見て驚いたのが、多くの皆さまが主人公を「ダメすぎるだろ!」と言っていたこと。やべ、私全然そんな風に読んでなかったよ、私もダメ要素あるからそう思わなかったのか?と自分に笑えました…w 絵も可愛いし話のテンポもいいし、マスターもかっこよくてオススメ!!
読了日:8月28日 著者:中原アヤ
看護助手のナナちゃん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)看護助手のナナちゃん 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)感想
あいかわらず消しゴムはんこが何とも言えずあたたかい。カバーをはずすとまたこれも味があっていい。中のインクの使い方なんかを見ても、「大切にされている本だな」というのがわかる。内容は、いわずもがなあたたかい。こんな助手さんが全国にはたくさんいるんだろうな。
読了日:8月29日 著者:野村知紗
ないしょの話~山本ルンルン作品集~ (フラワーコミックスアルファ)ないしょの話~山本ルンルン作品集~ (フラワーコミックスアルファ)感想
空色のリリィを雑誌で読んで気に入っていたので、収録されると聞いて購入。どのお話もちょっとほろ苦くて、でも優しい感じがします。それにしてもルンルンさんの絵はかわいい!!
読了日:8月29日 著者:山本ルンルン

読書メーター

夏コミとかちえねねとか

2013.08.22.Thu.17:41
20130822.png
とりあえずパソコンでのお絵かきに慣れるためだけのだらだら落描き。
量をこなすしかないとはわかっているのだけれど。
下書きもパソコンでできる人ほんとすごい。大きなディスプレイがないと難しい気がするなぁ…

もう10日以上前の話になっちゃいましたけど、夏コミに一般参加で行ってきました。
言いつくされた感がありますが、本当に本当に熱かったですね…熱かったですね…

ぱっと見た感じでは進撃の巨人のコスプレが多かった感じ…? 流行ってるんですねぇ。。。

封神演義の妲己ちゃんのコスプレをした外国の方がいて、ものすごく目の保養でした。ほくほく。


あと先日宝塚を見てきたんですけど、初めてのちえねねだったんですけどなんというか本当にいいものでした。ラブラブカップルがお似合いすぎるという文句は全く偽り無しというかむしろ予想以上ですありがとうございますという感じでした。ありがとうございますありがとうございます。
柚希礼音さんの声は何と言えばいいんですかね、瑞々しい…? とにかくなんだか胸にキュンと来る声でした…! 声に惹かれた役者さんというのは初めてかもしれません。
このお2人のロメジュリを生で見れたのはラッキーだったなーと思いました。もっかい見たいぐらいだ!

気付かなかった…

2013.08.07.Wed.18:23
すいませんなんだか設定が間違っていたようでブログが見れない状態だったようで… これで大丈夫…のはず。
もう週末からコミケなんですねー。今回は一般参加なのでのんびりさんです。しかし週末は暑そうだなぁ…
« Prev | HOME | Next »
