スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月に読んだまんが

2013.10.03.Thu.10:25
ちはやとライオンは鉄板の面白さだなー

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:176ページ
ナイス数:62ナイス

アパルトめいと 1 (書籍扱い楽園コミックス)アパルトめいと 1 (書籍扱い楽園コミックス)感想
犬上さんのまんがは好きだけど「直接的な性描写」がある犬上さんのまんがは多分私はあまり好きじゃなさそうだなー…と思いつつ購入。予想通り私には…でした。これは全く好みの問題ですが、性的な描写は絵が衛生的すぎない方が好きだなーと…犬上さんの絵だと綺麗すぎるしかわいらしすぎて、私には性的な匂いがせず… やっぱり私は犬上さんのまんがはじれじれギリギリな感じが好きみたいです。
読了日:9月17日 著者:犬上すくね
明日もコトコト1 (バンブーコミックス )明日もコトコト1 (バンブーコミックス )感想
まずタイトルが上手い。明日も琴子と。そして琴子さんがかわいいし、何より学君が個人的に大変好みだった。私が読んでいた犬上さんのまんがに多く出てくるのは大学生以上だったり、わんこ系男子だったので「高校生の割と男の子らしい男の子」は新鮮な感じでそれも良かったし。101ページの学君、かっこいいなー。 それにしてもカバー裏のまんが、なんだろうあれは…2巻からは違うのにしてほしいなぁ…ああいうネタはああいう路線の単行本のカバー裏でやってくれたらいいのになと思った。
読了日:9月17日 著者:犬上すくね
ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)感想
まず表紙が素敵。限定版と対になってるのね。私は通常版の方が好きなので良かったー。裏表紙はCGっぽいけど末次先生のアナログ塗りが好きだからこれからもアナログが見たいなぁ。中身についてはもう熱戦すぎて…!どのキャラもかるたに思い入れがある事がわかっているから応援するのがほんとに難しい…!そして皆さんと同じく若原田先生のかっこよさにクラクラし、周防名人に笑った…(笑) 続きは超気になるけど12月までがまん!!!
読了日:9月17日 著者:末次由紀
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)感想
羽海野先生自身も丁寧に丁寧に自分の奥まで潜っていかれる方なのだろうなぁと思った。でなければこういう話は描けないように思う。それにしてもみなさんの感想がどれも暖かく真剣だ。それはこのお話が暖かく真剣に描かれているからだと思う。真剣な物には、やはり人は真摯になるのだなと胸が熱くなった。
読了日:9月28日 著者:羽海野チカ

読書メーター
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。