
--.--.--.--.--:--

超今更ですがインマスありがとうございました

2013.10.16.Wed.20:08
最近のイベントには出る出る詐欺が多いしのざきですがインマスに出ずして何に出ようか何に出ようかという訳でインマスに参加してきました。はー、やっぱりインマス楽しいわー。なんと言うか、中の人が好きな人達に囲まれて過ごせる空間が幸せだわー…

ちなみにこんな本でした
インマス表紙
ガールズ達や先日のライブに関するgdgdトーク本だったのですが、「トーク本好きなんで!」と手に取って下さる方も多くありがたかったです…

手持ちの中の人本は全て持っていたのですが、ありがたいことに全種類完売しました。本当にありがたや…
そしてすでに在庫の無い既刊も見本用に持って行ったのですが「あー、あれば買いたかったなぁ~」と言って下さった方もおり、これまた本当に嬉しかったです。細々と中の人を書き続けて本当に良かった…

早くもインマス6を楽しみに生きている毎日です。
夏ライブのBDはいつ出るのかなー。楽しみだな~。それを元にあんなのやこんなのを描きたいなぁ!!

ちなみに次のアイマスイベントは今のところ予定がありません。
一応冬コミは申し込んであるのですが、別ジャンルなのです…。当選いたしましたらご連絡いたします。あと2週間ぐらいで発表かー。早いなぁ!!

9月に読んだまんが

2013.10.03.Thu.10:25
ちはやとライオンは鉄板の面白さだなー

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:176ページ
ナイス数:62ナイス

アパルトめいと 1 (書籍扱い楽園コミックス)アパルトめいと 1 (書籍扱い楽園コミックス)感想
犬上さんのまんがは好きだけど「直接的な性描写」がある犬上さんのまんがは多分私はあまり好きじゃなさそうだなー…と思いつつ購入。予想通り私には…でした。これは全く好みの問題ですが、性的な描写は絵が衛生的すぎない方が好きだなーと…犬上さんの絵だと綺麗すぎるしかわいらしすぎて、私には性的な匂いがせず… やっぱり私は犬上さんのまんがはじれじれギリギリな感じが好きみたいです。
読了日:9月17日 著者:犬上すくね
明日もコトコト1 (バンブーコミックス )明日もコトコト1 (バンブーコミックス )感想
まずタイトルが上手い。明日も琴子と。そして琴子さんがかわいいし、何より学君が個人的に大変好みだった。私が読んでいた犬上さんのまんがに多く出てくるのは大学生以上だったり、わんこ系男子だったので「高校生の割と男の子らしい男の子」は新鮮な感じでそれも良かったし。101ページの学君、かっこいいなー。 それにしてもカバー裏のまんが、なんだろうあれは…2巻からは違うのにしてほしいなぁ…ああいうネタはああいう路線の単行本のカバー裏でやってくれたらいいのになと思った。
読了日:9月17日 著者:犬上すくね
ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)感想
まず表紙が素敵。限定版と対になってるのね。私は通常版の方が好きなので良かったー。裏表紙はCGっぽいけど末次先生のアナログ塗りが好きだからこれからもアナログが見たいなぁ。中身についてはもう熱戦すぎて…!どのキャラもかるたに思い入れがある事がわかっているから応援するのがほんとに難しい…!そして皆さんと同じく若原田先生のかっこよさにクラクラし、周防名人に笑った…(笑) 続きは超気になるけど12月までがまん!!!
読了日:9月17日 著者:末次由紀
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)感想
羽海野先生自身も丁寧に丁寧に自分の奥まで潜っていかれる方なのだろうなぁと思った。でなければこういう話は描けないように思う。それにしてもみなさんの感想がどれも暖かく真剣だ。それはこのお話が暖かく真剣に描かれているからだと思う。真剣な物には、やはり人は真摯になるのだなと胸が熱くなった。
読了日:9月28日 著者:羽海野チカ

読書メーター
 | HOME | 
