スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れました

2010.03.31.Wed.03:00

デジタルは落ちてしまうとそれまでの努力が水の泡になってしまうところが嫌いだ。

という訳で詳しくはまた今度。
スポンサーサイト

感謝感謝、感謝です!@アイドルマニアックス

2010.03.25.Thu.12:18
(今回、とても長いです)

アイドルマニアックス、お疲れさまでしたー!

個人参加は去年の8月以来だったのですが、うーんやっぱりイベント参加楽しいです!
それにしてもいつの間にか7冊も出してたので…無配のるいちゃん本を含めると8冊もあったので… 都産の机じゃないと乗りきらないところでした。
って言うかいつまでも既刊が捌けないのが問題なんだけどね!!最初の3冊はそろそろ在庫が無くなってもいいはずだったんだけど…なぜか去年の夏コミで増刷してしまったっていうね!バカ!!!

そんな感じでしたが、今回は智秋さんでスペース取ったためか、うちのスペースが初見という方も結構多かったらしく(って言うかリピーターさんとかいないいつでも初見サークルですけど…!!)複数又は全種類買って下さる方も結構いたりして…あうう、いいのかなーと思いつつ ありがとうございます!!という気持ちでいっぱいでした。ほんとに、買って下さった方、ありがとうございます!!
問題は、その本の中に1冊でも気にいって下さった本があるかどうかってことナンダヨナー…ううん…どうだったカナー…

新刊の智秋さん本は自分で言うのもなんですが、思ったよりも売れました。
いや、うちのサークル的に「売れた」なんでよそ様から見れば全然売れてない訳なんですが…
正直普段全然売れてないサークルなんで、ましてや中の人本なんて10部も売れないんじゃ…と思っていたのですが、意外と多くの方に手にとっていただけて嬉しかったです。
平田さん本もセットで買って下さる方もいて、中の人需要は確実にあるのだなぁ…と実感できました。「また中の人本作って下さいー」と言って下さった方もいて勇気出た!
出します、今年もインマスがあれば絶対出ますから!!!

ちなみに今回もねんどさんがねってくれたよーの図

無茶ぶりもいいとこでほんとすいませんでした。
って言うか今回の表紙、やけに全裸全裸言われたんですけど…んんー、言われてみればそうだね、服着てないね。本人は全然気にしてなかったんだけどなー
るいちゃん本もいかがわしい本だと思った方もいたみたいで…すいませんピュア100%です、ご期待に添えずさーせん。

当日お隣だった伊園さんはなんと「ウチの宏美さん」(うちの平田さん本)を持っているというものすごく貴重な方でして… 当日も色々お話させていただいたり、差し入れまでいただいちゃったりして大変楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます!
アケマスのデータ本をお作りだったのですが、ほんとすごいですよねー、ああいうのって。アケファンのプロデューサーさん達が色々お話しているのを見て、こういう熱いつながりもあるんだなぁ…と感動してしまいました。全国に遠征に行くとかマジすごすぎる。久々に雪歩をプロデュースしに行かねばなぁ…と思ってしまいました。伊園さんほんとにありがとうございました!またどこかのイベントでお会いしましょう~


あーそれにしてもいろんな方が挨拶に来て下さったり、差し入れを下さったり…(ほんとにありがとうございます… いらして下さるだけで、声をかけて下さるだけでも嬉しいのに…)自分幸せものです。

某ねんどさんから言われて気が付いたのですけど、うちは割とお客さんの滞在時間が長いサークルみたい?です。
確かに、知り合いの方がたくさん来てくれたというのもありますが中の人本が貴重だというのもあってか、今回は特に「智秋さんの握手会、自分も行ったんですよー」とか「平田さん大好きなんで…嬉しいです」とか。「るい先生、今度やってみますね」とか言って下さる方もいて、マジで神様かと思いました。おおおお、ありがとうございます…
やっぱり自分が即売会に出続ける理由って、自分を含めて読み手と描き手が直に交流できるとこにあるので… 自分が他の作家さんに声をかけるのも、自分に声をかけていただくのもほんとに嬉しいですし、大好きです!

そんな訳で、ほんとに売れないサークルですけど、あったかいお客さんに恵まれて幸せだなー…と思った一日なのでした。本当にどうもありがとうございます!!良かったらまた遊びに来て下さい&お声かけて下さいね。お待ちしています!!

以下、今回買った本の中から是非皆さんにも読んでほしい~!と思ったものを厳選して載せてみますた。表紙写メとか、よく考えたら載せたらいけないのかな、あう… やってから、おこられよう!!!
続きを読む "感謝感謝、感謝です!@アイドルマニアックス"

アイマニ情報

2010.03.21.Sun.07:45
アイドルマニアックス、C12 ECOPLANT です、よろしく!

新刊は
■キラキラバタフライ p28/300円 智秋さん本
■るいせんせー布教本 無料

の2冊です!るいちゃん本は無料なんでどうぞそれだけでももらいに来てやって下さい~

今回は智秋さん本を光プリンターさんにお願いしました。綺麗なメタルレインボーで刷ってもらえましたよ☆ によによ

では当日お会いしましょう! まだ原稿終わってないとか秘密だよ!!!

るいせんせー好き好き会と拍手お返事

2010.03.15.Mon.11:33
※拍手お返事は「続きを読む」で~(^^

先日るいせんせーが好きすぎる仲間のイマさんを無理やりデートに誘いましてとお会いする機会がありまして。

ええと、イマさん:りっちゃん しのざき:雪歩さん で表すと…







こんな感じでおk?な感じでした。るいせんせーはかわいい。

どのお題を見てもネタが浮かんでやばい
貴金属を見るとるいせんせーにプレゼント妄想が止まんない
って言うかあの鞄るいちゃんに絶対似合うよね似合う似合う絶対持ってるーーーーー!!!
あの服着せたいっていうかどの服でも似合うけど可愛いのとか好きそうだし着てほしい。かわいいのが好きで着てるるいちゃんに「…ちょっと無理があるって思ってるでしょ!」って怒られたいむしろご褒美です
あーこの歌超るいちゃんソングもう公式認定原田チャーン歌って!!!!
誰が何と言おうとるい先生はかわいい

という感じでどっちがどっちの発言かはご想像にお任せしますが大変楽しい時間でした…はーしあわせ。4/11のサンクリにはるいちゃん本を委託させてもらう予定です。世界に広げよう、るいちゃんの輪!!!

それにしてもイマさんが「私がドリームジャンボが当たったらプラコレを無配するのに…」と言っていたのには笑いました…私も「私がお金持ちだったらプラコレを配り歩くのに…」と言っていたので… やっぱりみんな考えることは同じだね!
続きを読む "るいせんせー好き好き会と拍手お返事"

プラコレ出たよーーーーーーっっ!!!!!

2010.03.11.Thu.23:57

(クリックで大きくなります)

という訳で発売日には何もしないと言いつつ予約投稿でなんとかしてみました。いえい。

みんなで買おう、ドリームクラブ!! 
そしてるいちゃんに会いに行こう!!!


という訳でプラコレ版ドリームクラブ、よろしくなのです、プロデューサーさんっ

アイマニの

2010.03.08.Mon.23:37
サークル案内が届いてましたー

C12 ECOPLANT

ですー。よろしくお願いします。表紙はこの前も載せてみましたが

こちらを超男前印刷屋☆の光プリンターさんにお願いしていますー。たかはし智秋さん本です。
あとドリクラるい先生の無配本も予定しております。そちらをもらいに来るだけでも全然おっけーですのでお気軽に遊びにきて下さいー。

はー…

2010.03.07.Sun.02:03

るいせんせーかわいいなぁるい先生…
という訳でみんな3/11にプラコレが出たら買おうぜ…あまぞんさんなら2,621えんで買えるんだぜ!!!!
そして是非るいせんせいを…るい先生をををををを…!!!!!!

発売日には何かしたいところだけど仕事が忙しすぎて多分絶対無理な件。

あ、ちなみに今度のアイマニではるいてんてー布教の無料配布本を皆さんに押し付ける作る予定です。知り合いの方はすいませんが我慢して下さい

アイマス同人2年目にして初入稿

2010.03.05.Fri.01:22

(クリックでおっきくなります)

入稿したよーーーーーーーっっ!!!!!

という訳でアイマニ合わせの智秋さん本の表紙(←ここ重要)を入稿してきました。
本自体はいつものコピー本なんですけど、表紙だけは印刷お願いしてみよっかなー…とか思って、、、
そう考えると、やっぱりここは光さんでしょう、ということで…

同人始めて1X年、憧れのレインボー印刷に挑戦してみましたぁぁぁあ!!!!
(あ、レインボー色はあくまでこんな感じかなという予想なんで、、、用紙の色とかもありますし、実物は見るまでwktkです!!!)

以前ブログで紹介したんですが、やっぱり萌えの心臓に出てたのは光さんだったそうです。
「あの、テレビに出てましたよね…?」って言ったら「出版業界内では言われたことあるけど、そう言って来たお客さんは初めてだなぁ…」と言われました。意外。。。みんな、殺到してるかと思ったのにな…

社長さんをテレビで見た時点で「絶対この方素敵な方だな」って思ったんですけど、
ほんとにまー…素敵すぎる方で…
同人誌の入稿に行ったはずが人生についての話を聞かせてもらい、心ほくほくして帰ってきました、、、光さんを選んで良かった…!!!

自分はたぶん昭和っぽいというか、古い人間なのかもしれないですけど、、
ひととひととのつながりっていうか、泥臭い中から生まれてくる根性物語みたいのが好きなんですよね…

うん、なんか語りたいことは多すぎるんですけど…

この話は、直接話したい話です。

ちょちょちょぉーーーい!!!

2010.03.03.Wed.02:05


以前理保ちゃんを投稿していた方が今度はるい先生を…!!!ちょちょちょおーーーい!!!、すごすぎるからコレ!!!!

多分昔から物怖じしない、元気娘が好き

2010.03.02.Tue.15:40

大好きでした、三原ちゃん。という訳で。もちろんコミックスは全巻持ってたぜ!!!
しかし10年以上の時を経て上山先生の絵がネットで見られる時代になるとは、誰が予想した事でしょう…ありがたや…

上山先生と椎名先生はかなり早い頃からパソコンを取り入れていた作家さん、というイメージ。山田南平さんも、少女漫画界では早い方だった、のでは…?
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。