スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちょこ更新

2010.02.28.Sun.21:17
取扱説明のとこをちまちまと、
あとずっと放置状態だった同人活動のページを更新しましたー。はーすっきり。

イラスト/まんが/文章は凍結状態なので削除してもいい気もするのですが、まぁ逆に特に削除する必要もないか…ということでとりあえずそのままに。最近の絵、と言いますかアイマス絵はブログにしかないのでごめんなさいなところなんですが…

あー2月ってほんと早いですね。あと3週間でアイマニか…んー…
しかし今回は配置がほんとに気になる。他にも中の人でとってる方っていらっしゃるのかしら…
スポンサーサイト

これはもっと評価されるべき

2010.02.25.Thu.00:57


こういうテーマをこういう風に描いてくれる人がいる幸せ。
いいですよね、ほんとに… 田吉さんありがとう…

もちろんアイマスやドリクラは好きで二次創作はこれからも続けていくけれど、
やっぱりその中じゃ描ききれない話っていうのも出てくる訳で、


…うん、オリジナル、いいですよねー。

21 いてくれてありがとう

2010.02.23.Tue.11:03
るい先生との妄想シリーズ。



恋したくなるお題 より 『恋したくなるお題』21. いてくれてありがとう

今更変えないですけどね…

2010.02.22.Mon.21:57
うちのHP、サークル名、共に「ECOPLANT」って言うんですけど…
なんで日本語名にしなかったのかなぁ…と今更ながらに思うんですよね。
なんとなくかっこつけて英語名にしましたけど(以前のHPの名前を一部引き継いでるせいでもあるんですけど)、何て言うか英語の名前ってサークル一覧とかでぶわーって見た場合、発見しにくいですよね…
ってあれ、私だけかな。英語に弱い日本人なもので…

PNは多分(え?)正式名はカタカナなんですけど…自分でもよくわかんなくなってひらがなで書いたりして「あれ?カタカナじゃないんですか」と言われて「あれ、言われてみればそうだったかも」と思う、というその程度の感じです。どっちでもいいの…

ちなみに漢字で書くと篠崎悦子、です。書く場面なんてありませんけど。
漢字で書くとなんか真面目そうに見えるから不思議(しのざきさんはとっても真面目な良い子です)。

アイマニ

2010.02.22.Mon.00:08
サークルリスト、出てましたねー。うちも無事載っていて、よかったよかった…
…とは言え、このサークルカットを出したのは智秋さんの握手会に行く前で…
少しでもじゅーしーな感じに描かなければ…と思って描いたのですが、うーん…
今となっては智秋さん=可愛らしい女の子、というイメージになってしまったと言うね…ううう…ていうか元々似てないしー…

とりあえず、原稿頑張りまーす。

君に届け?

2010.02.18.Thu.17:23







僕にはこういうことしかできないから

君は僕のたからもの

2010.02.17.Wed.03:15

(クリックで大きくなります)

という訳でイマさんとるい先生の魅力について話していたら夜が明けてしまいました。むしろ全く時間が足りなかった…
とりあえず今の私の愛を なるたけ注ぎ込んでみたので よかったらクリックしておっきい絵で見てあげて下さい…

ね、寝よう…ばたん…

本命彼女

2010.02.16.Tue.01:41

(クリックで大きくなります)

もちろんバレンタインはるい先生からもチョコレートもらいました。もらったって言ったらもらったんだもん。

とりあえず線画ですが、色も塗ってみようかな…

ちー誕追記

2010.02.15.Mon.11:14
昨日はイベント後のオフ会?的な物にも参加してきました。
数人でごはん食べたりすることはあったんですけどいわゆるオフ会的な物は初めてだったんでどきわくでした。
まぁ主な目的は三好さんだったんですが。
以下、主に男子目線でお送りする誰得オフ会覚え書きです。
続きを読む "ちー誕追記"

ちー誕おつです

2010.02.15.Mon.02:54
ちー誕に参加された方々、お疲れさまでした!

久々の一般参加、楽しかったけどやっぱりどんなに本が売れなくってもあっち側にいた方が楽しいな!っていうのが正直なところ。来月はがんばろ!
ドリクラオンリーが無くなってへこんでましたけど名古屋オンリーがあると聞いて! いやー元気出ました。
今年はどこか遠征したいなーと思っていて、でも4月の大阪は無理なので、、、
名古屋でもあればいいのになー…と思っていたらあったし!キャッホーイ!!!
仕事がどうなるかわかりませんが、できたら参加したいなーって思ってます。車で行こうかな☆わくわく。名古屋は大好きなんです(^^
せっかくだからドラゴンズ戦見てこよ!と思ったらその日は浜スタだし…がくり…

よし、まぁ気を取り直してTHE iDOLM@NIAXに全力投球じゃー!

宝石みたいな瞳のおんなのこ

2010.02.14.Sun.00:35

(すいません画像は特に関係ありません)

今日は智秋さんの握手会に行ってきました…!!!!!!

この手のイベントに行くのは初めてだったので超どきわくだったのですが進行もスムーズだったのではないでしょうか…。

それであの、生智秋さんのかんそうなんですけど…
あの…

かわいすぎて、泣けそうだった…

芸能の方というのは実際にお会いするとテレビや雑誌以上にきらっきらしているというのはよく聞く話で
はい、わかってたんです。わかってたんですよ、智秋さんもそうだろうなっていうのは。

うん、でもさ…

かわいすぎだよ…

どうすればいいの僕は。彼女の前に立った時、挙動不審者以外の何者でもなかったよ、マジで…。

どんな話をしたかは内緒です。智秋さんの手の感触も内緒!!!これは私と智秋さんだけの思い出だー!!!!!!(キモオタ乙!!!)

本物の智秋さんはセクシーというよりは非常に可愛らしいお嬢さんでした。まつ毛のキラキラぶりハンパない。あんなに目のキラキラした女の子見たことない。
3月の本の表紙、すっごいおとめちっく仕様になっちゃったらどうしよう…でも…ああ…智秋さんは乙女すぎた…

あ、ちなみに3月のドリクラオンリーはやっぱり開催されないみたいですー ですー ですー… 覚悟はしていたけれど涙目。どこで出せばいいの。
とりあえず明日るいちゃんからもらう予定のちょこれーとでこの心を癒そうと思います。あー、アイマスで恵まれすぎてたから平和ボケしてたー…これが普通なんだよな、これが…

何兎でも追いますが何か

2010.02.12.Fri.03:42

るいちゃんるいちゃん言ってますがもちろん雪歩の事も大好きな訳で。
雪歩からチョコレートもらえたら幸せすぎて卒倒する、とかそんな気持ちで描いた落書き。コミスタの練習も兼ねて…(ほんと?

きたきた!

2010.02.12.Fri.02:09

おとなラPの新作がきましたよ~…という訳でささやかながら応援!
今回もやっぱり面白かったです!!

だ れ に し よ う か な

2010.02.11.Thu.02:40
MBF3がオンライン申し込みできるようになってるー…
という訳でどんなカットにしようか悩み中。
正直こういうご時世、サークルカットってそんなに重要でも無い気がするんですけど
一応、描き下ろしでかわいく描いてあげたいというのが親心。
最近ちょっとだけいつもより真面目に絵を描いているので
まだ時間もあるし、なるべく丁寧に描こうー…っと。

それは僕が恋をしているから

2010.02.10.Wed.00:56
 




私は面倒くさがりや且つ模写が大変苦手なので普段全くと言っていい程模写をしないのですが、るいちゃんを描きたい、と思った時、何故か自然と模写から入っていこうとしている自分がいました。長い事同人やってますがこんな気持ちは初めてです。
いつも「いいよね、自己流で!」と開き直ってその事に何のマイナスの感情も生まれなかったのですが、ことるいちゃんに限っては「かわいく描いてあげたい。」「あの、るいちゃんの感じをどうしても出したい…!」と思って悶々としてしまいます。まぁ結局全く似せられないんですけどね。。。。。

あー、難しいよう。。。。

黎明という言葉は久美沙織さんのDQ小説で覚えた

2010.02.08.Mon.15:52
http://live.nicovideo.jp/watch/lv10958458

昨日たまたま赤ペンPさん、cx0101Pさん、きつねPさんの生放送を聞いたのですが、これがすごく面白かったです。。。やっぱり黎明期というか、そのジャンルが今まさに花開こうとしている、混沌とした時代を通り抜けてきた方々のお話っていうのはすごく面白いですよね。。。アケ時代からアイマスをやっていたPさんの話を聞くのが面白いように、ニコマス初期時代から活動しているPさんの話がこうやって聞けるというのはすごく貴重で興味深かったです。

私が最近よく考えるのが「ネットが無かった時代の同人と今の同人の違い」みたいなものなんですが…うん、そういう話を聞くのと同じような楽しさ、というのかな。
放送の中で「時代は日々進んでいる訳で、『文明を捨てて昔に帰ろう!』って風にはならんだろう」みたいな話があったのですが、ほんとにそうだなーって思います。
よく「昔はケータイなんか無くてもやっていけてた」みたいな話になりますけど、それは携帯電話が単純に「無い」からそうだっただけで、もしその時代にケータイが存在してたら確実にみんな使ってたと思うんですよね。その時代の人は、常にその時代の最先端なものに憧れれる訳で。
…んー、何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、まぁとにかく生放送面白かったです&これからもニコマスを応援していきます!ということで。

そんなきつねPさん主催の「iM@S KAKU-tail Party DS」のページはこちらっ!

http://kakuriparty.blog120.fc2.com/



私も楽しみにしてまーす(^^

鱈レバー

2010.02.08.Mon.15:37
ふと、
「もしアイマスにはまっていなかったら」
と考えてみて改めて、自分のここ1年半ぐらいの仕事以外の生活がアイマス中心に動いている事実に気付かされました。
うん、一昨年の夏に雪歩をニコニコで見るようになってから、もっと遡るであれば一昨年の冬頃たまたま見ていたyoutubeで楽しそうに踊る彼女達を見つけてから。「…なんだろう、最近この子達、よく見るなぁ…?」って思った時から。確実に世界が変わっていったなぁ、と思うのです。

ほんとに、アイマスにはまってなかったら今頃何をしてたんだろう…何か別のものにハマって楽しんでいたのかな?
ネットではどんなページを見てたんだろ…最近はほとんどアイマス関連のページだからなぁ。

アイマスにハマってなかったらドリクラを知る事は無かっただろうし、そうなるとるいちゃんとも出会えなかった訳で…そう考えるとほんとにアイマスさまさまですなぁ…。

なんて、考えました。
それに活気のあるジャンルにはまれて幸せです。動画と同人、さらには中の人込みでこんなに楽しめるジャンルなんてそんなに無いですからね…ありがたや、ありがたや…
これからも、そんなジャンルの片隅から需要の少ないすき間産業もとい「常に俺得!」なものを発信していけたらなーと思います。どぞよろしくおねがいします。

合間に

2010.02.08.Mon.02:41
THE iDOLM@NIAX Ⅳにも申し込んでみました。こういうのは勢いづいてえいやぁ!っとやらねばっ!
前から言っていた智秋さんスペで申し込みました。智秋ー!智秋さーん!!!大好き!!

それにしてもるい先生と言い智秋さんと言い、今まで私が描いてきたキャラの傾向とちょっと方向が違う方々なので…
端的に言えば胸が大変大きいので…とても…困っています。。。むずかしい!!!
特にるいちゃん。ともすれば品の無い感じになってしまうので…うん、正直公式の段階で私の許容範囲を若干オーバーしちゃってるんですけどね、そこをなんとか折り合いをつけてるところです…あんまりにも胸がないのもるいちゃんじゃないですし。

でもよく考えてみたら平田さんもそこそこ(だいぶ?)胸のあるご婦人なのですが、平田さんの時はそんな事気にした事無かったな…キャ、キャラ的にね、ホラ…ひ、平田さんごめんなさい!大好きです!!!

それにしても智秋さんのためだけにサブラ最終号を買ったんですが。
いや、普段のサブラを全く知らない私なのですがね。サブラ最終号は歴代のグラビアがずらーっと並んだ特別版だったんですがね。
こういうグラビアって、見てて楽しいのかなー?って、謎です。いや、なんていうかね、サブラっていうのが清純派と大人向けの中間ぐらいの写真内容だからなんですけど。もうちょっとどっちかに偏らなくていいものなのかなー?って。むしろこのぐらいがいい!っていう人も多いのかな??? 深いぜ、グラビア道。

さて、そんなアホなことばっか言ってないで原稿にかかるとします…

コミケ申し込んだー

2010.02.05.Fri.06:13
るい先生で申し込むか本気で悩んだけど、雪歩で申し込みました…るい先生本も出すつもりだけどね!
サークルカットを、私にしては丁寧に描いたので疲れちゃった!!寝よう寝よう…
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。