
--.--.--.--.--:--

雨の表現が素敵で

2009.11.27.Fri.13:56


三好さんがニコマスデビュー!ということでさっそくマイリスマイリス。
こういう独自の世界、いいですよね(^^)私は三好さんの絵が大好きなのでほわんほわんループしてしまいます。
ちなみにしのざきは今年度はもう動画投稿はありませんー…きゃー。
1年に1作ぐらいは作っていきたいですね!希望としては!!

よいよい

2009.11.25.Wed.01:54

新曲「またね」、いいなぁ~…
真の「君と」っていう言葉には、他のキャラとは違った雰囲気を感じて実に好きだ。
響の歌い方、可愛いなぁ。
いおりんはほんとにこういう曲が似合う。
亜美のちょっとおとなっぽい歌い方が好きだ。
貴音さんにこういう歌は鉄板ですよね。
ミッシング大人3人組にはこういう曲はピッタリすぎるだろう。
そして雪歩はかわいい。

ノーコメント

2009.11.23.Mon.21:45


基本的にさ、コメントの多い動画が好きなんだけどさ。

こんなのもう、コメントできないよね。って言うか画面を食い入るように見つめる以外何もできないよ。

あずささん、あずささん、あずささん…

これはあずささんとプロデューサーにしか、紡げない話だ。。。。

よし。

2009.11.20.Fri.16:27
THE iDOLM@NIAXさんに問い合わせたところ、ありがたいことに「中の人本での参加OK」というお返事をいただいたので

当「ECOPLANT」はTHE iDOLM@NIAX、
満を持して
チアキングスペースで申し込みたいと思います。


やるぜ自分。「今出したい本」を最優先で出していく方向で!常に俺得!!自分の気持ちにウソはつけない!!!
あー、せっかくだからこれ合わせで前から描きたいと思ってたあずささんの話も形にしたいな。むしろあずささんでスペースとるべき?いやいや…やっぱりここは本命のキングで取ろうと思います。
例え超俺得でも。我が道を行くぜー!オラー!!!


そうそう、とても素敵な公式が来ていたので。

杏仁先生のイラストって毎回可愛すぎてなんかおかしくないですか!?ありえるのこんなこと!?みたいな。打率10割!しかも全打席場外ホームラン!みたいな!!!
ほんとに恐ろしい人だ…これだけ描けて中の人(?)も可愛らしいだなんて…まさにそこも反則!

新曲の「またね」、いいなー。振りもいい。
あー響の話も描きたい。これもきっといつか機会があるであろう!

雑談したい

2009.11.20.Fri.02:53
ついったーを初めて約20日が経った訳ですが、いやーなかなかどうしてこれは面白いものですね。
今までこっそりファンだった方にも割と気軽に話しかけやすいし、フォロー&リムーブご自由に、という雰囲気も気楽だし。チャットやメッセみたいに「オンラインですよー」みたいのをはっきり示さなくていいところもいいな。
その場のノリでぽこぽこイラストが見れたりするのも楽しい。うん。「雑談」って感じが楽しいなぁ。
こういう「なんでもないこと」を話せる場があるってありがたいよなーと思う。実生活でもそういう場はもちろんあるけど、趣味に関して雑談ができるっていうのは貴重な場だもの。
ありがたやー、ありがたやー。

ああ、

2009.11.19.Thu.01:47

来年もMBF、開催されるのかー。
3日…休み、取れるかなー…。淡い期待。。。

今年と同じ感じで、2月のキャラオンリーはお休みして3月と5月のオールキャライベントに出ようかなぁ。やっぱりスペース取るなら雪歩で取りたいし。それか平田さんかキングで。あーキング本出したい。

カワイイ!!

2009.11.16.Mon.21:15


柏城Pさんの新作!サイネリアかわいい!!
それにしても柏城さんの色彩感覚は素敵だなぁ。すごく好みだけど絶対真似できない感じ。羨ましい!!

ボーマス10行ってきました

2009.11.15.Sun.23:52
大好きなあー民Pさんが参加なさる、ということだったのでボーマス10に一般参加してきました。
イベントに一般参加するの自体久々でしたし、開場前に並ぶのとか13年ぶりぐらいじゃないかと思います(お前いくつからイベント参加してるんだよって言うね。うん)。列に並んでる時とか、なんだか超どきどきしちゃったぜ。

お目当てはもちろんあー民Pさん。と言うか正直あー民Pさん以外に固定でおっかけてるボカロPさんはいらっしゃらないので、あー民PさんのとこのCDだけ買って速攻で会場を出ました。多分退場一番手だったんじゃ…
パンフを見ていてカイメイ本とか欲しいなーとかも思ったんですけどね。お金もなかったので新規開拓はやめておきました。アイマスだけでも結構な投資をしてるのに、これにボカロも加わったら恐ろしいことになりますからね!!!

という訳で戦利品。

ggrks-ググれカス- のアレンジアルバムと、オリジナル曲のCD。オリジナル曲CDのジャケットのリンちゃんがめちゃくちゃカワイイ!デザインもかわいいし!!
やっぱり私はフルカラーよりこういう雰囲気の作りの方が好きだなー。

そしてあー民Pさん好き好き病が高まりすぎてお声かけさせていただいたのですが(キ モ イ!!)、ご本人も大変素敵な方でますますファンになってしまいました…。
という訳でささやかな支援リンク。上段左から3つめのGUMIちゃん曲、4つ目のがくぽ曲、
下段2つめのリンレン曲なんかが特におススメです。3つめのがくぽ&兄さんの曲も大好きですが。って言うか全部好き!!

新年1つ目のイベントは

2009.11.15.Sun.02:37
ちー誕、貴音オンリー、絵理ちゃんオンリーが同時開催カー…どうしようかなー。
これか、THE iDOLM@NIAXに出ようかなーと思ってるんですけど…迷うなぁ。
キャラオンリーの方が盛り上がるのかしら、と思いつつ、
でも多分私の出したい本は雪歩本かすき間産業的な本に決まってるんだよなー…と思ったり。

アイマスはどのキャラも好きなんですけど、意外な事に貞操観念…と言ったら変ですけど、やっぱり自分の中のどこかに「雪歩は特別」っていうのがあるみたいで、雪歩オンリーに出るまではほかのキャラオンリーには出たくないカモ…っていうのがどこかにあるんですよね…

あ、でもあずささんオンリーとか響オンリーがあったら出たいな…描きたい話があるから…

ああ、つまりきっと今の時点では私の中に「描きたい千早・貴音さん・絵理ちゃんの話」が無いんだろうなぁ。好きなんですけどね、3人とも、すごく。
何か閃いたらどれかに申し込もうっと。そうじゃなければ、マニアックスの方かなー。。。

好きなだけじゃどうにもならないみたい

2009.11.13.Fri.19:57
全身練習。雪歩。を私が描くと全く16歳に見えないの図。



オールPC作業に憧れて試みてはみるものの、なんだかなー…な感じに。
SAIは好きなんですけどねー。上手く使えないなぁ。

KONE-tail

2009.11.08.Sun.22:32




ねんどPさん主催のKONE-tailですよーという訳で。
うーん、どの動画もアイディア、実物ともによくこねこねされていて…すごいです!私も何かこねこねしたくなってきてしまうではないですか。

そいでもってサムネとアイキャッチもカワイイ!かわいすぎるのが多い!!みなさんサイトとかピクシブとかにアップするといいと思うよ!!!大歓喜だと思うよ!!!特に私は!!!!若干一枚すいませんな感じのも入ってるけどね!?

それにしてもアイマスって懐広いよなーと言うか「アイマス」を題材にほんと、いろんな事ができるのが面白いよなー。
ネットが無かった時代は二次創作っていうと「同人誌」っていうのが主で、それは「本」という形でしか表せなかった訳だけど、
今はこうやって「動画」っていう形で、しかもイベント会場に行かなくても家にいながら手軽に作品を発表できるようになった訳で。いわゆる「原作を基にしたサイドストーリー」だけじゃなくね。演奏とか、手作りとか。ぐーっと作品の幅は広がったよなぁと。

これだけ多くの人に「自分も何か作りたい、参加したい」と思わせる「アイマス」っていう物がすごいなぁ、とほんとに思います。
ゲームをやって楽しかった、はい終わり、だけじゃなくてね。「アイマス」をきっかけに人と人とが繋がれていく…っていう。そういう「ツール」にアイマスがなっているのがすごいなと思うし、製作者さん達にとっては何よりも嬉しい事なんじゃないかな?と思うんですよね。

なんて思った午後10時でした。これだからアイマスはやめられない!

ボカマス!

2009.11.08.Sun.02:18

音楽も映像もすごく綺麗でおススメです~。こういう曲調、好きだな~(^^


小鳥さんカワイイ(^^!
って言うかシンパシー300%!!!


サムネから察して下さいwww
今夜は多分武田さんの夢を見る!!

言った先から

2009.11.06.Fri.12:50


キタァァァァァァァァァァァl!!!!!


ゆきまこでJBFキタ!!!!!


いや、元々原曲が大好きで「これ、ゆきまこで見れたらなー、誰か作ってくれないかな…」と夢見ていたら来ました来ましたきましたよ~~~~!!!しかも素晴らしい出来!!緑茶戌Pさんありがとうございますーーーーー!!!!!

ちなみに原曲&PVはこちら。こちらもものすごく素敵です!

はじまったよ!

2009.11.06.Fri.12:34


という訳でボカロマスター3がはじまりましたよー!
毎回楽しみなこの企画、今回はどんなのが来るかなー…ううー、楽しみ!!

ぺさんも

2009.11.06.Fri.10:52
DS攻略本、デリシャスアルバムを買いましたー。

夢子ちゃん、ホットパンツバージョンもカワイイ! とか
涼のラフ案私服もカワイイ! とか
ぺさんも夢子ちゃん大好きで嬉しい!!! とか…

いやはや、いいですね。値段分の萌えは公式からいただいたと思います。ありがとう!!!
夢子ちゃんや尾崎さんがCDなんかにも出てきてほしいですけど…ほんとに声は難しいところですよねー。
私のイメージでは夢子ちゃんは割と高めの声をイメージしてます。某アスカさんみたいな…(まんまやんけ!)

今まで

2009.11.05.Thu.10:50
ほんとに手癖だけで絵を描いてきたんですが、さすがにそれも限界だろということで(もっと早く気付こうよ…)最近少しだけ絵の入門書みたいのをかじりはじめました。
うーん、知れば知るほどいかに今までテケトーに人体を描いていたのかがわかる…わははは、こりゃひどいなぁ…
という訳で最近描いてる絵は少しはそういうのを意識してるつもりなんですけど…正直あんまり変わらないですね!
…まぁ、そんなすぐに劇的に変化する訳もないので、ぼちぼち練習していきたいと思います。気長に、気長に…。でもこういう基本的な事を理解したうえで絵を描くっていうのは楽しいな。どうせ描くなら上手くなりたいですものねー。

某企画の

2009.11.04.Wed.01:27
某企画の下絵。雪歩と真。のつもり。
これだとなんか雪歩がストーカーの様だなぁ…

それにしても自分は元々華のある・勢いのある絵は描けないのだけれど、ペン入れと言うか清書すると余計につまらない絵になるな…うぐぐ…精進精進…

ちなみに完成版はpixivにあります。
企画絵なのでこちらにはこの下絵のみをあげておきます~
 

またしても!

2009.11.03.Tue.15:45
○カシP「しのざきさん、ツイッターはやってないんですか」
しのざき「どうもツイッターやるとますますネット廃人になってしまいそうで…」

と言った矢先にコレですね、わかります。
https://twitter.com/shinoeco

だってほんとは前からずっと興味あったしあまりにも皆さんが楽しそうなんだもの…
とは言え使い方がよくわかってないのでこれからいろいろと実験しながらいじってみようと思います。はい。

しかし
「タ○シPさんに誘われる→いやそれはないですよと断る→その数日後にちゃっかり実行する」
というのが私のテンプレになりつつあるんでしょうか(某動画投稿事件など)。。。タカ○Pさん、い、いつもウソついてすいません…
 | HOME | 
