スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だけどそれが社会人

2009.08.30.Sun.00:26
 INSIDE IM@Sの日に、どうしても休めない仕事が入ってしまいました…

…ほんとに…

……ほんとに……

………ほんっとーーーーに、くやしい……


……うん、けど、仕方ないよね。それが社会人だものね……



でも、本はどうしても出したいんだよなぁ…
ということで、ダメもとでしばらく募集をかけてみることにしました。。。。
もしも「いいよ!」という方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますー…
スポンサーサイト

申し込んだよ!!

2009.08.26.Wed.01:23


C77、申し込みました~
読んで字の如くな感じで雪歩とその友達の話を描けたらな~と思っています。
受かるといいなー…

普段あまりにも自己流に雪歩を描きすぎてるので「原点回帰!!」と思ってSP版の雪歩を模写ってみたのですが…全然似てないってどういう事なの…

習作

2009.08.24.Mon.02:41
秋服の練習に~
とトレースしてみたものの、
やっぱり実際の女子のサイズのまま描くと
ちょっと太ましい感じがしてしまうなぁ…

それはそれとして、
影の付け方とか参考になるから
しばらく秋服練習を兼ねた
トレースを続けてみようっと
 

マイナーチェンジ

2009.08.23.Sun.22:54
 ←のとこにpixivとニコニコ作品へのリンクをはっつけてみました。
ニコニコなんかはまだ一個しか作品が無いのでそんな状態ではっつけるのもいかがなものか…と思ったのですが、やっぱり少しでも多くの人に見てもらえたらなー…と思いまして、恥を忍んで的な!
今年中にもう少し増やせるといいな!

ほぼブログサイトと化しているこのページですが、ブログのトップ絵(季節感ゼロ…)と同人活動、リンクのところはそろそろさすがに更新したいです。。。
すき間時間を上手く使ってできたらいいなぁ。。。

そこに平田宏美

2009.08.20.Thu.22:22


INSIDE IM@Sに申し込みました~。
当選したら平田さんの新婚ほのぼのねつ造本を出す予定です~。

最近サークルカットが手を抜きがちだったので私にしては力を入れて描いてみたつもりなんですが…ううーん、ど、どうだろう。
似てる似てないで言えば確実に似てはいないですが。うん、だって私、似顔絵とか超苦手だもの!!
まずしばらくは平田さんを描く練習をしようと思います…あのカッコ可愛いお目目と口元の感じが出せるようになりたいんだけどなぁ…くぅ…難しい…

夏コミおつかれさまでした

2009.08.17.Mon.23:32

夏コミ参加された皆様、お疲れさまでした~
今回もなんとか新刊を出すことができました…雪歩(のP←え?)の本です。いつもながらの超短期間仕上げなのでウフフな感じなのですが…そんな本でも手に取って下さった方々には、ほんとに毎日そちらの方向に向かって祈らせていただきたいぐらいです。ありがとうございます!

今回もお隣さんに恵まれたり、差し入れをいただいたり、声をかけていただいたり…と大変楽しいイベントでございました。
そんな中、タカシPさんつながり(ほんとにすごいですね、この方のネットワークは…)でねんどPさんとタナーPさんも遊びに来てくれたのでした。ねんどPさんからはまさかの雪歩ねんどをいただき…!!!!



(↑この表紙に合わせて下さったんですよ…!!!)
感激過ぎてスペースに飾らせていただきながら眺めてはによによ。今も自宅で机の上にちょこんとしております。によによ。かわいいー!ほんとにありがとうございました!!
アイドル達の私服がかわいいことで有名なタナーPさんは、やはりおサレな方でした…うちのアイドル達にももっとオシャレな私服、着せてあげなきゃなぁ!くぅぅ!

今回はなんだかんだでお買い物に出れたのが遅かったので新規開拓はできず、いつも買ってるサークルさんのみをまわったのですが…まぁこれがどの本も本当にハズレが無く…みなさんほんとにアマチュアですか的なクオリティ…見習いたいですね…

今後のイベント参加は
・中の人(出る。)
・美希オンリー(悩み中…)
・冬コミ(受かれー)
・貴音オンリー(ちー誕も出たかったけど、同時開催となるとここはやはり貴音か…くっ…)
の予定です。9月の雪歩オンリーは是が非でも出たかったのですが仕事の都合上泣く泣く諦め…

あー、中の人と冬コミのカット描かないとなぁ。冬頃にはDS本もきっとたくさん出てるんだろうなー、楽しみ。私も、ハマり具合によっては誰かの本を出すかもしれませんねー。未来は未定!

例によって

2009.08.14.Fri.02:15
夏コミの原稿がやばいです。
はい、もちろんまだ原稿中ですけど何か

コピー本で。
16ページの本になる…はずです。なってくれ…

スペースは雪歩スペースなんで。
雪歩が出てきます。
が、申し訳程度と言うか…一応出しましたという感じというか…

ほとんど「雪歩のP」本です…

と言いますか、
もはやオリジナル漫画じゃねコレ、という感じでして…
うん…何と言いますか…

アイマスという素材を使った、アラサー世代に贈る応援歌的な何か…

と言うのが一番正しい気がします…(何ソレ…)

うーん、動画といい同人誌といい、全くもって王道路線を外れてきたぞ…
でもいいのです、某タカシPさんも言ってますからね、「需要ゼロだが常に俺得路線で。」、と…(2009年度、シノザキ的流行語大賞受賞候補語であります…)

という訳で本文サンプルも挙げられないので、自作の俺得動画を挙げてお茶を濁しておきまする~。あー、これ作ってからもう3か月も経ったのか…


と言いますかこの動画もまさにアイマスという素材を使った、アラサー世代に贈る応援歌的な何か…ですね…ううん、しょうがないよね、、、今の自分に一番リアルに描けるのがそこだからね…

好き好き動画

2009.08.06.Thu.02:17
 
アイマス曲作詞・作曲家さんインタビューシリーズ☆
こういうインタビューは大好きなのでこれからもシリーズでやってくれると嬉しいなぁ(^^)
yuraさんも!!是非…!!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。