スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれ様でした~

2008.12.31.Wed.01:55
冬コミに参加なさった皆様お疲れ様でした~
以下、長くなってしまったので「続きを読む」で~

続きを読む "おつかれ様でした~"
スポンサーサイト

雪歩と真を描いてみたけどゆきまこじゃない

2008.12.24.Wed.01:47
 
雪歩はぴばすでー!
という事で落書きでごめんよーなのですが、おめでとう雪歩!
今日は真と仲良く過ごしてねー


という訳で?アニコン真さん。
「アニコン真さんはボーイスカウト説」から一気に

何その素敵なアイディア

っていうか私ボーイスカウトバンダイ765団に入団します

もちろん真はキャンプリーダーだよね

自分は真より3つぐらい年下の男の子っていう感じがいいな

そいでもって、真リーダーの気を引きたくて頑張っちゃったりわざとおかしな事して怒られたりしちゃうよね

という所までテンションが上がったので落書いてみました。
「あ、おはよう!今日の渓谷はちょっと難しそうだけど楽しみだよね~!へへ~」
とかそんな事言ってるんですよきっと。
お姉さん的な態度の真っていうのもいいなぁ…にやにや…

充実の週末

2008.12.21.Sun.01:27

わーお、じゃんPさんの新作気持ち良すぎですよー!サザン!サザン!ライブ!ライブ!!
しかしほんとにこれもまた、全くついていけない技術ですね…何がどうなってるのか…
でもそんなのいいのです!そんなの忘れて素直に楽しんじゃえばいいんです!!イェイ!

来た来た~!

2008.12.19.Fri.02:25
と言うとついつい
(キタキター)キ・タ・タ・ターボでプッツン!(プッツーン!!)
と歌いたくなりますが(心からどうでもいい話ですいません)、来たんですよ、来たんですよ、奥さん。うしわかPさんの新作ですよー

ってすでに見てる方も多いのではないかと思うのですけどね…でもいいものはいい!ので改めてご紹介。今回も本当に色遣いがきれいー。

それで、なぜか今回の作品に 触発されて

切り絵ってみました。

いやー、元々切り絵は趣味でたまにちょこちょこやるんですけど、ついつい手クセでやるとワンパターンになりがちなんですよね。
でもなんだか今回の動画のOP部分を見ていたら「こんな感じの綺麗なやつが作りてー!!」と燃えて来たのでした。全然リスペクトできてねぇじゃねぇか的な出来なんですが…。ううーん、むつかしい…またリベンジしたいな…

でも左は割とお気に入りです。右は花柄のハンコを押したら却ってダサくなっちゃったな…切り方はそんなに悪くない気もするんだけど…
ちなみに左の蝶、右の花のハンコも自作です。使い方によっては花柄ハンコってかわいいんだけどなー…おサレ系には失敗失敗…

クリスマスゆきまこ

2008.12.16.Tue.14:49
 
クリスマスっぽいゆきまこを描きたいな…と思ったのですがなんかもう本人たちとかけ離れちゃってる感じが…いいんです、いつものことなんで…
でも真のアホ毛を書き忘れたのは痛いなー…とほほほほ…

今ちょっと画像加工環境が悪いので、近々もう少しきれいにスキャン&加工した画像をUPしたいと思います。

あー、雪歩の誕生日に何かできるといいんだけどな。この愛を一体どう示そうか。
って言うか誕生日まであと10日ないのか!!びっくり!うー、わっほいだー!

あー なるなるー…

2008.12.15.Mon.01:27
 今までどうもブログの使い勝手が悪いな~と思ってたのですが、
自分で色々いじってみればよかったのですね…

テンプレをいじるのって「なんか難しそう!」と思ってたのですが
やってみたら意外となんとかなりそう…基本的なhtmlの知識があれば
簡単な事はどうにかできそうですね

という事でしばらく試行錯誤が続きそうです~

そしてブログサイトさんにはこちらからリンクを張ってみたりして…
今日はもう遅いからまた今度ご報告にあがろうっと…

2828

2008.12.11.Thu.19:53

この方の描く日野理恵動画はほんとに2828せざるを得ない…ほんとにくぎみーさんがかわいいです…
こんなかわいい声で「バカぁ!」とか言われたらそりゃあ男としてたまらんですよ…

おされ!

2008.12.10.Wed.01:26

わー、なんか素敵におされなニコマスキター!

こういう動画が作れる人ってほんとにすごいなーって思います。
2009年は一つぐらいニコニコに投稿してみたいな…もちろん動画は無理なんで超基本的な紙芝居系を、ですが…

今更ですが Part.2

2008.12.04.Thu.23:51
マイスタで出したアイマス本情報、今後の同人活動予定等を載せました。
一応通販情報も載せていますのでもしも気になった方がいましたら~

あと、ひっそりと進若アンソロに参加させていただく予定です…アンソロって初めてだから超ドキドキ!
(…とか思ったんですがよく考えると10年ぐらい前にダグエリアンソロに描いたことがありました!むしろ言いだしっぺに近い側で…!
あの当時は原稿と言えばアナログがまだまだ主流でしたが最近はすっかりデジタル主流ですね…
ゆきまこアンソロ本とかやってみたいけどとても編集能力が追いつかないー…)

すごい悩む

2008.12.04.Thu.02:04
ものすごく久しぶり(8年ぶりぐらい?)にコミケに行くのですが、カタログを冊子で買うかCD-ROMで買うかものすごく悩んでます…
CD-ROMの方が便利そうだけど…まんレポが読みたいし…(ネットでも読めるようになりつつあるのだけど、やっぱり紙で見たいって言うか…)ううう…

なんかこれって私の中では紙の辞書と電子辞書で悩むような気持ちなんですよね…
正直電子辞書を買うまでは「辞書はやっぱり紙でなきゃ!」とか思ってたんですが、いざ使ってみるとものすごい便利なんですよねー、電子辞書って。
カタログもそんな感じなのかなーとか思ったりして。ううー、でもなぁ…近所にCD-ROM版を買う人がいたら、試しにどんな感じか見せてもらうのにー


全く関係ない話なんですが、今日仕事場で「13月3日」と書いてしまいました…どんなSFだよ…

手クセ色クセだけで行ってみる

2008.12.03.Wed.00:56


何も考えんで描くとこういうことになります。
でもこういう自分の絵は嫌いじゃない。

ふと

2008.12.01.Mon.01:38
 思い出したんですが、その昔、冬コミにノースリーブキャラのコスプレしたことありました。
…あの頃は若かったなぁ…(色々な意味で)。
ちなみにWPJ2のジョゼットさんです。ほんとに頭に洗濯ばさみつけてたんですよ。道行く人に「あ、せんたくばさみー!」とつっこまれて嬉しかった記憶がほのかに。

超久々にコスプレ、してみたいなー…でもこれまた色々な意味で難しいよなー…

なんて、実に独り言です。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。