スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊表紙(仮)+一応脱稿【さらに追記】

2008.10.28.Tue.20:52

んー、センスなし…文字のフォントがもうちょっとどうにかならんかなぁ…
まあ、とりあえず形にはなったかな…???
ギリギリまで模索していきたいと思いますー

本文も一応書き上げました!ほんとに一応で す が !
が、これから誤字脱字チェック及びレイアウトをしていかねばー
できたら挿絵もちょっとは入れたいんだけどなぁ。くうっ、どうにかなるのか、自分。

でもとりあえずイベントには参加できそうでよかったー。
先週ひどい風邪をひいていたので間に合わないかと思いました…いや、まぁ今でも結構なギリギリチョップなんですけど…

それにしても広い机に本が一冊って寂しいなー
ああ、ペーパーでも作って置いたらちょっとは寂しくないのかな?
でもペーパー作ってもなー、載せるような素敵な情報無いしナー(遠い目…)
-----------
【追記】
新刊、A5で24Pになりそうな感じです。
お値段はおそらく300円ぐらいになるかと…300円に見合うだけの本だとし、信じたい!
スポンサーサイト

表紙

2008.10.28.Tue.00:06

とりあえず元絵、完成。あとはパソで加工だー
っていうか本文が間に合うのかじ ぶ ん…
ファイト!

そう言えば

2008.10.22.Wed.04:31
先日、中村先生が「P.S.プロデューサー」の中で絶対音感がある、という話をしておりましたね。
さらに絶対音感があるからと言ってその音で歌えるものではない、とも。
確かにそうなんですよねー、「絶対音感を持ってる人=正しい音程で歌える人」とよく思われがちなんですが、そこはノットイコールな訳なんですよ。
インプットとアウトプットは違うと言いますかね。外国語のリスニングはできるけどスピーキングはできないみたいなものって言いますかね。正しい音程を出すには「そのための」訓練をしないといけない訳なんですよ。
さらにその音程で歌えるからって「歌が上手い」って訳でもないですしね。日本語が喋れるからって誰もが詩人や小説家にはなれないように。

要するに歌は魂なんですよ!だからやっぱり繪里子は天才なんですよ!!

それにしても「音程が来い」タグは秀逸すぐる

新刊情報(仮)

2008.10.22.Wed.03:27
MyStar新刊、漫画ではなく文章ものになりました…と言うか現在絶賛執筆中です。間に合うのか、間に合うのか、俺!!
社会人になった事だしオフセで出したかったんですが、〆切的にも発行部数的にもコピーしか選択肢ないだろ…って事でコピー本です。超弱小サークルだからネ!
しかし発行物が一種っていうのはすごく寂しいなー…しかもコピ本だし…
何かグッズでも作れるといいんですけどね。そこまで手が回せるかなー…あはー…
-------------------------
アイドルMySTAR2008
2008/11/02:東京都産業貿易センター浜松町館5階
SPNo:I-06 ECOPLANT
【新刊予定】
「闘う君へ」…雪歩と真の連作SS。ほのぼのシリアス(そんなのあり?)

TOP絵更新しました

2008.10.08.Wed.02:33

と言っても以前UPしたやよいたんなのですが、とりあえずアイマス絵に差し替えました。

アイマスまんが、未だネーム中です…いいんだ、ここがしっかり仕上がれば7割は出来たようなものだから!!
しかしながら相変わらず全く絵がアイマス絵にならない…少なくとも●年後って感じだなぁ…
谷川史子さん風の絵でアイマス、っていうのも憧れなんですよね…いや、全然谷川絵にはならないんですけどね、気持ちね?気持ち。谷川リスペクト的な…

言葉にできない

2008.10.07.Tue.01:11
一人アイマスカラオケ大会やってきましたー!と、アホな記事を書こうと思っていたらそんな呑気な事を言ってられない大変な事態に…!!



私のアイマス未購入時代を支えてくれたメイPの「箒星」が削除されていました…
仕方ない、仕方ないのはわかっているんですが…やっぱりこの寂しさは言葉にできないです。
さっきからずっと「箒星」、聞いています。メイPの動画を見て、速攻でツタヤに走ったあの日が懐かしい。
あーあ、もうあの二人のクルクルダンス、見れないんだ…クルクル、ダンス…
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。